ジェロジェロアンジェロのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜の天ぷら

<<   作成日時 : 2010/05/25 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

作り方ですが・・・


手間がかかるだけで、難しくは ないのです


まず、山菜を洗います


洗ったら、キッチンペーパーなどで水分をすべて 拭きとる


今までは、どうせ水で溶いた天ぷら粉に入れるのだから と


洗いっぱなしで、天ぷら粉をつけて揚げておりました


しかし


これが いかんのだそうです


で、水分を拭き取ったら、料理用の 刷毛 ありますよね


その刷毛で小麦粉を 薄く山菜に 塗る? つける? して下さい。


後は、普通に水などで溶いた天ぷら粉にくぐらせて 


揚げるだけです。


ただ、手間がかかるというだけで、作り方と言うほどのものでは・・・


3年ほど前に このやり方で主人のご近所のおじさん方に食べて頂きましたが
(何かの集まりがあって)

「店で買ってきたの?」 と言われて


思わず、心の中で


遅くなりましたが、こんな感じで よろしいでしょうか爽快さん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
爽快「おかみ、教えてもらってこっちによったぞ。
みずくせえなあ、こんなところで店構えてるって知らんかったぞなもし。」
「俺は水洗いなどせんけど、その粉をフルってのがミソなんだね」
そうかい
2010/05/25 18:05
小麦粉で膜を作るのでしょうかねぇ
よく分かりませんが、半日以上
パリッとしたままでしたよ。
皆さんのブログのアドレスを家のパソコンに送ってなくて、今頃出没しております。
アンジェロママ
2010/05/26 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜の天ぷら ジェロジェロアンジェロのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる